画心展 vol.5

IMG_3509京都造形芸術大学 日本画の優秀作品展

画心展 が 東京 佐藤美術館で4/30まで開催中です

公開講評会が 18日(土)に行われ 会場は熱気で

ムンムンでした 特に通信生のパワーには圧倒され

普段言っちゃいけない事もいっぱいしゃべってしまいましたIMG_3504_2

三又さんの燃えたぎるような桜島の大作は横山操を彷彿させる

圧倒的な存在感 下の黒い海が効いています 70歳とは!

頭が下がります

IMG_3507

佐貫さんの 動物の毛皮に見立てた

和紙の オブジェは 会場の空気を

ねじり 混沌とした世界に誘ってくれる

不思議な作品

学芸部長 立島さんのコメントや

展示マジックに支えられ

学生 卒業生は本当に幸せ者ですね

IMG_3508

老若男女が混ざり合い 京造ならではの展覧会

リニューアルした佐藤美術館にどうぞ お出かけください

翌日 サントリー美術館の若冲と蕪村展 根津美術館で光琳の紅白梅図

を見てきました 10年ぶりくらいかな〜

白梅の枝の重みは本物みないとわからなかった 絵はライヴですね

Posted under 展覧会情報 by sugawara on 2015 年 4 月 20 日 at 10:53 AM

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ