立島惠に訊け!

IMG_0779卒展二日目は佐藤美術館主任学芸員 立島惠さんの登場で大いに盛り上がりました!

今年で連続四回目となる卒制の合評では 気心の知れた優しい暖かい雰囲気の中でも

時折鋭い視線を投げかけて 学生のプレゼンも真剣です。

西川歩実さんの作品は段ボールでつくったコラージュ作品 パステルは青木教授指導のオリジナルです 発色いいよね〜

IMG_0789

特にやっぱりこの7人のエリアでは会場の熱気とともに絶賛の嵐

最初は反対されながら この展示をやりきった その根性に拍手です。

最後は立島さんがお連れした寺田倉庫の秋元さんも交えてのトーク

学生からいい質問がでて 気持ちをたてる! 空間に価値を! など

普段訊けない貴重なお話をいただけ 学生は大満足だったのではないかなー

また来年も是非

お願いします!

ありがとうございました

IMG_0788

Posted under 展覧会情報 by sugawara on 2014 年 2 月 26 日 at 3:49 PM

1件のコメント »

  1. トラックバック by 3corrosive — 2022 年 1 月 13 日 @ 8:40 AM

    3immature…

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ