墨で遊ぼう!

IMG_165912/7はこども芸大におじゃましまして大きな紙に芸術してもらいました!

こどもの想像力に圧倒されっぱなし、墨しぶきを浴びながらの楽しい1日でした。

IMG_1658

IMG_1664

IMG_1682

まずはモップの先を適当な大きさに切り、紙筒に差し込んで大筆をつくりました。モップの先はいつも僕がドーサの仕事に使う道具です。それにしても見事な大筆です!井上有一を越えています。

IMG_1719IMG_1718

一週間後は作品の前で共同制作のお母さんお父さんとトーク 展示してみるとすごい迫力で

やっぱり描くもの決めなくてよかったと思いました。

こどもたちは未来です。僕が教わることばかりの至福の時間でした。

Posted under 展覧会情報 by sugawara on 2012 年 12 月 30 日 at 12:06 AM

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ