つむじ曲がり 十選

IMG_7111日本経済新聞文化欄に掲載中の”生誕百年のつむじ曲がり十選”を楽しんでいます。

現在奥田元宋から船田玉樹、吉田善彦ときたら日本画だけと思いきや、今日は松本竣介の登場で俄然面白くなってきました。俊介の「水を飲む子ども」は何度もみたけれど、コップを持つたどたどしい手の名品だと思う。耳が聞こえないから描けた絵があったなんて….    これだけの巨人たちをつむじ曲がりと言い放つ野地さんの真意はいかに

やっぱり十選は写真より絵がいい。

次回もきりぬきます。

Posted under 展覧会情報 by sugawara on 2012 年 9 月 13 日 at 1:59 PM

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ