ドビュッシー 音楽と美術

ドビュッシーHP6月パリのオランジェリー美術館でドビュッシー展をみた時は日本に巡回する展覧会とは思っていませんでした。

8/22水はドビュッシーの生誕150年にあたる日だそうで、

チェリスト新倉瞳さんが展覧会開催中のブリジストン美術館でドビュッシーを弾きます。どうぞお出かけください。

岡崎と練馬の展覧会を企画してくれた日経浅井さんの絶妙なコーディネイト!

今から楽しみです。詳しくはブリジストン美術館 http://debussy.exhn.jp/

瞳さんのインタビューにも注目です!

先日は、びわこホールで佐渡裕さんのウインドオーケストラを堪能しました。長女がフルートをやりはじめてから、佐渡さんの本を読んで、昔読んだ小澤征爾さんの本を読み返し、新たに武満徹さんとの『音楽』も読み、今は広中平祐氏との対談『やわらかな心をもつ』と続き、頭は音楽が鳴り響いています。音楽と美術は…. そしてそれをつなぐものは!

Posted under 展覧会情報 by sugawara on 2012 年 8 月 12 日 at 3:28 PM

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ